NEWS

明けましておめでとうございます!

実は12月からプログラミングの学校に通っている中尾です。

コードなるものを書いていますが、全然全貌が見えず、暗中模索状態であります(';')

さて、

年末は、最終出荷があったのでゴリゴリ働き、正月はのんびり、靴作りを進めたりしておりました。

今回の靴は、コーヒーシップの職場で使う靴という用途だったので、袋ベロ+脱着し易いベルクロ2本という使用。

 毎度、用途聞いてどういう靴が良いか悩みながら作るので、本当に進行が遅い。。。

ベルクロ4本作るのにもあれこれ悩んで、サンプル作り、本番前にもまた悩み、サンプル作り、別日になって前回を思い出す所からスタートみたいな、完全に趣味としての靴作りをやっている感じになってしまう。

IMG20221218090307.jpg

今回は、革も革なので、まじで失敗できない恐怖もあり、いつもより手が進まなかったです(笑)

今は底付けまで終わってるので、週末には縫いまでいけそう。

ラディアか釣込むと意外に伸びてくれたので、釣込みやすかった!!

IMG20221218171052.jpg

↑スチールが付いている靴にもラバー貼ってます。久々のロブやらグリーンで緊張感があった。

物価高騰しているので、外国製の革靴はいつか買うなら早くゲットする以外ないよなーと、いい靴を見ながらしみじみ思いました。

話は全然変わりますが、長野の某百貨店から「何かイベントやりません?」的なお誘いがあったので、来年なんかやりたいな~と思っとります。

トップへ戻る