しんみせプロジェクト表彰式の時に、報道の方から店舗撮影を依頼されていて、インタビューを受けていました。
テレビって、撮影した日の夕方にはニュースとして流すんですね~大変そう。
職場の方がニュースを見ていて、「えっ!中尾さん!?」となったそうです笑
という訳で、行きつけのプラスリビングでサンプル靴を飾る棚を買って来ました。
受付でもあるこの棚ですが、左右に揺れる仕様となっております。
現在、うちの代表はドイツ研修にいっております!Gaborに行ったようです。
送られてきた写真がこれ↷。どういうことなのだろう・・・。
ドイツと言えば、オーソペディック・整形外科靴の本場。
ドイツって、一階に整形外科・二階に靴屋・三階に工房。という体制らしく、足や靴に対する意識が非常に高い国です。
マイスター制度があり、整形靴の学校を出て、数年の下積みを経てやっとマイスターになれるとか聞いた気がします。
エドワード・マイヤー、ハインリッヒ・ディンケラッカー、ビルケン・マーチン・トリッペン・フィンコンフォート。
日本で馴染みのあるメーカーが多々あるし、修理屋も多いだろうし、見て回る所が山ほどあるドイツ。
ただ、ビールとウインナーを楽しむだけの旅行になっていない事を切に願う今日この頃・・・。